

簡単にできる豚肉の生姜焼き

こんにちは

あっという間に4月半ばですね…
ここの所、バタバタしていて来れずにすみません。

子供達の春休みも終わり新学期になりました。
まったく朝から晩まで四六時中、腹減った~と腹減り虫でした(笑)

そんんな怪獣たちの為にガッツリ系のこちら

簡単にできる 豚肉の生姜焼き いってみよう♪

豚肉の生姜焼き

【豚肉(生姜焼き用)・玉ねぎ・もやし(残り物の野菜でOK)・ニンニク・生姜・塩コショウ・酒・醤油・みりん・
ハチミツ・味噌・小麦粉(片栗粉でもOK)・油】

簡単レシピ

1、まず下味…豚肉に塩コショウとハチミツを塗って1時間以上寝かしておこう。
(この下味をやっておくと不思議なくらいお肉が柔らかくなるんだよ!)

2、下味をつけた豚肉に小麦粉をはたいて軽くつける。
油を引いたフライパンでもやし(残り物野菜)を軽く炒めておく。
そして、いったん取り出して、次に豚肉とスライスし玉ねぎを焼く

3、ニンニクと生姜は擦りおろし塩コショウ・酒・醤油・みりんを同量に味噌大1/2を混ぜ合わせフライパンへ
お肉に絡ませ出来上がり♪

簡単に出来あがり

ポイントは、お肉にハチミツを塗って少し寝かしておくこと!
こうするとお肉が本当に柔らかくなるのよ♪

是非、試して見てね


知らなきゃ損!お勧めレシピ♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール
料理は工夫次第で、楽しくも、美味しくもなる♪

翼0523

Author:翼0523
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
