

残り物野菜の簡単クリームスパゲティー

こんにちは

今日は朝から雨模様…

お洗濯が~乾かないよぉ~

お日様がニッコリ出ますように

さぁ~今日は残り物野菜の簡単クリームスパゲティー 行ってみよう♪

111227_1212~01

【残り物の野菜(何でもOK)・ベーコン・キノコ・コンソメ・塩コショウ・水・シチューの素・スパゲティー・パセリ】

簡単レシピ

1、残り物の野菜とベーコンとキノコを塩コショウして軽く炒めて、水を入とコンソメを入れ煮込む

2、シチューの素を入れスパゲティーを茹でずにそのまま入れて表示時間煮る

3、出来上がったらパセリを散らし出来上がり

ポイントは、クリーム系なので、焦げ付かないようにたまにかき回してね!



大根とひき肉のあんかけ

こんばんは

今日は朝から雨降り

少しは乾燥が和らいだかな?

でも…寒くてたまりません…

こんな日は胃に優しく温まるものをご紹介

大根とひき肉のあんかけ
 行ってみよう♪



簡単レシピ

【大根・ひき肉・生姜・砂糖・だしの素・みりん・酒・醤油・片栗粉・水】

1、大根の皮をむき半分に切り1cmの幅で切りそろえる

2、フライパンにひき肉と細かく千切りにした生姜を中火で炒める
(お肉から油が出るので、油は引かないでね)

3、肉の色が変わったら大根を入れ少し炒める

4、少し炒めたらひたひた位の水を入れ砂糖・酒・だしの素・みりん・醤油を入れ煮る

5、大根が煮えてきたら水に溶いた片栗粉を入れとろみがついたら出来上がり

ポイントは酒や醤油や砂糖の配分が苦手な方は、にんべんのつゆなどを薄めてやると楽チンだよ!!


 

ツナ缶じゃが芋炒め

ツナ缶ってまとめ買いして残ってませんか?

節約で使うなら半分サラダに~半分は炒め物に使いましょう♪



簡単レシピ

1、じゃが芋を同じ大きさに揃えて切り水にさらす。
(じゃが芋は堅く火が通りにくいので形を揃えると均等に火が通る)

2、フライパンに油を入れ、じゃが芋を炒める。

3、ある程度、火が通ったらツナを入れ塩コショウして出来上がり!

簡単、手早く出来ちゃうよ


残り野菜のスープスパゲティ



もうすぐ一年も終わりですね

皆さんは、どんな一年を過ごされましたか?

私は波瀾万丈の一年でした(笑)あはは


さてレシピに参ります

1、残り野菜を細かく千切りにする。今回は(玉ねぎ・人参・カブ・大根) あと、ベーコンかウインナー(どちらでもOK)を細かく切る

2、鍋に材料を入れオリーブオイルで炒めたら塩胡椒して、水を入れコンソメを入れる

3、煮立ってきたらパスタをそのまま入れ表示時間茹でて出来上がり

ポイント

パスタを先に茹でずにそのまま入れて茹でるから楽チン簡単よ

あさりと残り物の白菜の簡単中華風




1、アサリは、塩水に30分以上浸し砂抜きしとく

2、残り物の白菜を食べやすく細かく切る

3、フライパンに白菜とアサリを入れ 塩胡椒と酒と中華の素を入れて炒めて、蓋をして蒸す

4、仕上げにマーガリン少々とお醤油を一回りさせ出来上がり

マーガリンを入れると甘味が出て美味しいよ



山芋の唐揚げ♪



1、山芋の皮を剥き、薄く輪切りにする。

2、市販の唐揚げの素の粉をまぶして、余計な粉を落とす。

3、高温の油で、きつね色にカリッと揚げる。


簡単に出来て、美味しいよ

玉ねぎ&チーズ入り卵料理



1,残った野菜や玉ねぎを薄くスライスして、卵とマヨネーズ少々を混ぜ合わせおく

2,フライパンに油をひきスライスした玉ねぎを炒め卵を入れチーズを入れ塩胡椒をして、かき回しながらまとめる

3,仕上げに乾燥パセリを振りかけ出来上がり

卵には、野菜なら何でも合うのでOK



厚揚げの野菜チーズ焼き



1,厚揚げを8等分に切り ます。

2,残り物のキノコ類を
厚揚げの上にのせチーズをのせる。

3,オーブントースターで6~7分焼いたら出来上がり


和風から洋風に変身


残り物野菜の簡単チーズトースト



1,残り物野菜とハムかウインナーを細かく切る

2,パンにマーガリンを塗りケチャップを塗り
1をのせてチーズをのっけて3~5分焼く


超簡単に出来上がり

冷凍ポテトとベーコンとオクラの 炒めもの



1,冷凍ポテトを解凍しておく

2,ベーコンやオクラや玉ねぎなどの野菜を適当な大きさに切る
ニンニクはみじん切りに

3,フライパンに油を引きベーコンとニンニクを炒め冷凍ポテトとオクラを入れ塩胡椒する。

4,仕上げにマヨネーズ少し入れるとコクが出て出来上がり

残り物の野菜何でも使えて簡単

知らなきゃ損!お勧めレシピ♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール
料理は工夫次第で、楽しくも、美味しくもなる♪

翼0523

Author:翼0523
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
